FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

独り言…

久しぶりに、とりとめもないブログになりそうな???



お仕事を始めて、本当にブログがおろそかになった。


その前は、ビリーの事を理由におろそかにしてた。


でも、今本当に忙しい。
忙しくて、こうしてパソコンに向かう時間はほぼ作れない。

自分の時間も取れる様にって思って始めたパートタイムのお仕事。
今はミイラ取りがミイラになったように、毎日仕事に行く毎日。

仕事は好き。
日本にいるときだってフルタイムで働いてたし、
それが楽しかった。


でも、何年も田舎で引きこもりをしていた私。
やっぱり急には無理だったのかな?

実はまたアレルギー反応が出て、お仕事にも行けなくなったりしてた。

たくさん血液検査だったりもまたしたけど…
結果は前と同じで、ハッキリしない。


またまた言われたのは、ストレスや疲れから来るアレルギー反応

彼にも言われた。
毎回ストレスが溜まってるときに、症状が出てる!って。

はぁ~。
やっぱりそうなのかな?



もしも本当にすべてがストレスや疲れからくるものなら、
日本にいた時の私はどうやって切り抜けてたんだろう。

今日だって友達と一緒にビーチ沿いをゆっくりお散歩して、
フィッシュandチップスなんか食べたりして。

のんびり過ごせてる。

日本と比べたら本当にゆっくりと時間が流れるこの国で、
なんでストレス性の病気になんてなるんだろう?


なんて、無い頭で考えてみたりするCasperなのでした



でもこうして具合が悪くなった事で、
本当に自分がしたい事を「再度」考えてみたりもして…

そして、自分なりに将来への方向性をボンヤリとだけど思い描いてもみたりして…

いつもいつも同じところで立ち止まっているけど…
なかなか先に進めないでいるけど…
おんなじ間違いを何回も何回も繰り返しているけど…

でも、少しだけど前に進めるように自分なりに小さな行動を起こしたりもして…

私なりに頑張ったりしている今日この頃。

40までにこうできたらな~とか、また人生の練り直し。笑

変われるかな?
夢に少しでも近づけるかな?

全て自分の努力次第
分かってるけど、これがまたなかなか難かしい


今はまだ時間に余裕が無いけど、休みの日も夢に少しでも近づけるよう小さな努力を始めてみた。

いつまで続くかは分からない小さな小さな第一歩。
前にも決心して踏んだその一歩。
いつの間にか振り出しに戻ってたから…

またその小さな一歩を踏んでみた。

でもそこには前と変わらない、優しい笑顔があった。
前以上にたくさんの人の支えもある。

だから頑張りすぎない程度に、
座折しないように無理しないで自分に出来るペースで進んで行けたらって思う。


あ~、またくだらない私のつぶやき

お付き合い下さった方、ありがとうございました




 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

地域情報(オセアニア) ブログランキングへ
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

えりさんへ
大変失礼しました~e-452
私返信をしたつもりになって、一ヶ月近くも放置してました~e-330

えりさんも、ストレス抱えているんですね。
えりさんがいう様に、時間がある分…と言うのも分かる気がします。

ただ今回はやはり仕事と、それによって自分の時間が全く作れなかった事がストレスの原因だった様です。
職場の上司に相談して日数を減らしてもらった途端、嘘のように穏やかな気持ちにe-456
単純な私です。笑

このブログを書いたあと、色々とない頭で考えたのは…
やはり日本にいた時のように、ストレス発散が容易でないから?ということです。

仕事でストレスが溜まれば、直ぐに職場の気の合う同僚と飲みに行く。
さらに地元の友達と飲んで騒いでストレス発散!
しかも母国語で何でも言い合えた。

やはり十代を一緒に過ごした友達がいつでもそばにいたのが、
ストレスを溜めないでいられた要素かな?

私は特に結婚してもずっと地元に住んでいたので、
しょっ中友人と会っていたので。

日本にいる友達とメールはしても、
やっぱり顔を合わせて話すのとは違いますもんね。

ま、今はだいぶスッキリでストレスは溜まっていないかな?笑
あとは夢に向かって少しでも進めるように、
頑張る気持ちを忘れないように!

No title

新しいお仕事が忙しくて、アレルギー反応まで出てしまって、さぞ辛いことと思います。
私も似たような状況で、いろいろあがいている状態なのでとても気持ちがわかります。
不思議ですよね。日本にいた時より時間があるのに感じるストレス…。
私はここにいて時間が出来た反面、日本にいた時のようにすべてが自分の思うように運びにくくなったことにストレスを感じているみたいです。文化の違いや価値観の違いで自分の思っていることが伝わりにくかったりすることも精神的に影響しているのかもしれません。
でも、Casperさんが踏み出している一歩は確実に前に進んでいると思いますし、決して降り出しには戻っていないと思いますよ!
私もゆっくりですが小さな目標を立てながら少しずつ前に進めたらなあと思っています。
お体お大事にしてくださいね。
プロフィール

キャスパーM

Author:キャスパーM
オーストラリア人の旦那様と日本で結婚。
2006年11月にこちらへ移住。
その後田舎での生活を決め、1年前に小さな海沿いの町に引っ越してきました。
こちらでの生活の様子など、少しずつUpしていきます。
よろしくお願いします♪

最新記事
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。