

チリコンカン!

久しぶりに夕飯を作った~

チリコンカン!


写真はイマイチだけど、美味しいかったよ~

テーマ : きょうのご飯
ジャンル : ブログ

頑張って手作り料理。

久しぶりにお料理しました

最近は家でご飯を食べなくなってしまったので、本当に作る事が少なくなったな

もともとお料理が苦手なのに、
作らなくなると手際の悪さが前にも増してひどい。

味の方は何とかでした。

続きを読む

テーマ : ガンバレ!!私ヽ(*´∀`*)ノ
ジャンル : ブログ

月曜の和食!

今回で3回目の月曜の和食の日

今夜は和牛で焼き肉しました~~~


オーストラリアで日本風の焼き肉は初めてかも!
(あれ、焼き肉って韓国のもの?それともブルコギが韓国の焼き肉?)
IMG_3828_convert_20090921204622.jpg

新聞紙が悲し~ごめんなさい

続きを読む

テーマ : きょうのご飯
ジャンル : ブログ

創作料理!

毎週月曜は彼の唯一のお休み


先週はクジラクルーズで朝から飲みまくり

その前の何回かは、ガーデニングをする一日だったり四駆ドライブに行ったり。
気がついたら何にもしないでお互いのしたい事をそれぞれする別行動って随分取ってなかった。


今朝起きた私はガーデニングやる気満々
そんな私を横目に”今日はやる気が出ないな~”と彼が一言



私の中では、庭のあそこを掘り起こして新たにベジガーデンを作って…とか
色々計画してたんだけどね。

ま、よく考えたら彼はまともに休みを取ってなかったんだよね。





続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

ダイエットレシピ?

昨日の決意は、今朝起きても忘れてなかったよ

頑張って暴飲暴食を止めて、運動も少しずつしていこうと思う


で、普通過ぎるけど野菜を中心とした食事をって思ったら、今日のランチはサラダになった。
ハハハッ、素人考えだね。

サラダ


こちら何を頑張ったって、ドレッシング!

オニオンドレッシング初デビュー@ホーム。
美味しかった~。

午後休憩で帰って来た旦那様も同じものを。
気に入ってくれたみたいで良かった


ま、何にも芸のないサラダだけど、簡単にパパって作れたのがでした。

今回はプチトマト(チェリートマト)と緑のピーマンが家庭菜園で取れたもの。

サラダ用ほうれん草、レタス、トマトくらいだっけ入れたの?


後はネパール人の彼が大量にくれたタンドリーチキンをチョコッと盛ったよ

油もお肉も食べちゃうよ。
偏った食事は取りたくないし、逆に健康に良くなさそうだし。

何よりカサカサお肌にならないようにね~








 人気ブログランキングへ



テーマ : おいしかった
ジャンル : ブログ

プロフィール

キャスパーM

Author:キャスパーM
オーストラリア人の旦那様と日本で結婚。
2006年11月にこちらへ移住。
その後田舎での生活を決め、1年前に小さな海沿いの町に引っ越してきました。
こちらでの生活の様子など、少しずつUpしていきます。
よろしくお願いします♪

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
フリーエリア
