

芝刈り

昨日は久しぶりに、庭のお手入れ。
何ヶ月ぶりかに芝刈りしました~
歩道の芝と、家の前後の庭全て

日本ではマンションで育ったので、芝を刈るなんてしたことがなかった。
日本でも一軒家だったら、自分たちで芝刈るのかな???

夢の庭付き一軒家。でも、手入れが大変だ~
ちなみにこちらの賃貸物件は、芝刈り込みの所もある。
要するに定期的に業者さんが来て、きれいにしてくれる。

これがまた重労働
普通は男性の仕事。←って私は思ってる。

IMG_3135_convert_20090812181405.jpg
これが芝刈り機!
(もっと違った言い方ってないかな?)

今の時期は芝が伸びないから定期的にしなくても良いけど、
夏になると1週間に一度はする。
炎天下の中の芝刈りはかなりきつい!

旦那さんのオヤスミの日は二人で何かしたいから
頑張って芝を刈る私。

唯一出来ないのはエッジ。
トリマーが使えない私。
だってスタートしないし、使うの怖い
これだけは旦那さんに頼んでます。

だから家の庭はエッジがボウボウ。




おまけの写真は、シソ。
鉢植えで育てていたシソのこぼれ種からたくさん育ってる!
IMG_3139_convert_20090812182030.jpg
もちろんココは芝刈りしなかったよ!

去年は虫にやられて、あんまり収穫出来なかったけど
今年はたくさん取れるかな~

何作ろう?
ドレッシングとか?

あ、やっとタイトルにあったスローライフの一部を紹介出来た
かも?






テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

出てきた~

IMG_3684_convert_20090914121307.jpg


この子数ヶ月前に一目惚れをして購入。

が!知らない間に3娘にアッタクを受けて
購入後すぐに息絶えた

続きを読む

テーマ : わぁーい☆(≧▽≦)☆
ジャンル : ブログ

頑張りました!

昨日の昼間頑張ってガーデニングを少しした

と言っても、家の門の外のガーデンのお掃除程度だけど。


でも、昨日は結構暑かったし日差しも強かったから疲れた~


ポストの周りの植物の枯れた葉っぱを取ったり、雑草抜いたり。

それから門の両脇の花壇のお手入れ。



続きを読む

テーマ : 園芸・ガーデニング
ジャンル : ブログ

のんびり♪

は~久しぶりに今日は家でゆっくり出来ました。


と言っても、家中掃除をして庭の芝刈りも(一部だけど)したけどね。
そんな事が嬉しかったりする


先週はいきなり研修が始まって、
今までの生活と180度転換!

愛犬ビリー君もストレス溜まってたみたい、ゴメンチョ

続きを読む

テーマ : G'day!
ジャンル : ブログ

Tip

昨日予想した通り、今日はガーデニングを頑張ったよ~


ま、私はラクチンな仕事をチョットしただけなんだけど。
彼は前から私が切りたいって思ってた木を、チェーンソーでバッサリ切ってくれた~


続きを読む

テーマ : 園芸・ガーデニング
ジャンル : ブログ

プロフィール

キャスパーM

Author:キャスパーM
オーストラリア人の旦那様と日本で結婚。
2006年11月にこちらへ移住。
その後田舎での生活を決め、1年前に小さな海沿いの町に引っ越してきました。
こちらでの生活の様子など、少しずつUpしていきます。
よろしくお願いします♪

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
フリーエリア
