

うちの家族

我が家のワン子を紹介します。
ビリー君です。

Billy8.jpg

一緒に住む様になって一年ちょっと。
推定年齢2歳半くらい。

去年キャンプに行った先で、捨てられていたのを発見!
保健所の人を呼んだら、「72時間以内に飼い主が取りに来なかったら殺します。」と言われて、引き取ってきた。
今では私の大切な家族。

毎日日本語で話しかけてるから、バイリンガル?に育ってます。
(って言っても、「おいで」とか「行こう!」くらいかな。)

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

うちの家族 その2

昨年の12月の初めに我が家に新しい家族が加わった。
その時の写真がこれ↓
IMG_1952_convert_20090816153737.jpg

IMG_1973_convert_20090816154021.jpg


白いのをラクサ。
色の濃い方をサテと命名!

生後5日とかだったと思う。

ビリーの餌を買いに行ったらひよこ達が売られてた!
ちょー可愛い!

この前にすでに私たち夫婦でニワトリを飼うっていう話が出てたので
そんなに迷わずにひよこを購入。

そして1週間後の朝。
ラクサが死んでいるのを見つけた。
ネコかポッサムにでも襲われたみたい

最初はビリーが犯人じゃ?なんて疑った。
でも、そうじゃなかった。

ラクサが襲われた日から、ビリーは毎晩庭をパトロール。
生き残ったサテを守り続けた。

IMG_2068_convert_20090816154122.jpg
↑生後三週間くらいのサテ

でも、一羽じゃ可愛そうって言うことで、
1月の終わりにさらに二羽購入!
IMG_2257_convert_20090816154217.jpg
黒いのがゴマ、もう一羽がラクサ!
ビリー君、興味津々!

IMG_2293_convert_20090816154507.jpg
サテちゃんもすっかりお母さん気分



そんな彼女達も今ではすっかりビックになった
IMG_2943_convert_20090816155604.jpg



テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

生まれながらのハンター!

先日紹介したように我が家には犬がいる。
ビリー君。

今朝庭に出るとビリーが何かで遊んでる。
ぬいぐるみかな?と思ってパッと見ると
ネズミだった

当然だけど、犬は狩りをする動物。
でも日本人の感覚だと、可愛いペット
他の生き物を襲うなんて、何となく私にすると感覚がなかった。
そう、ビリーを飼うまでは!

日本では、マンションで育った私。
家の中にいる虫と言ったら、蚊とハエくらい。
オーストラリアに来るまで、ゴキブリさえも見たことがなかった。

それが、ココに越してきてから色んなものを家の中と庭で見る。

去年ココに越してきた頃、ビリーがよくプレゼントをくれた。
それは、トカゲだったりゴキブリだったり

最近は私が喜ばないのが分かったのか、プレゼントは無くなったけど
彼のハンティングは続いてる

でも、対象物が大きくなってないかい?ビリー

ニワトリちゃん達を襲わないビリーを褒めるべきかも。




ちょっと気になったのですが、日本では犬に生肉をあげる人っているのかな?
ちなみにビリー君の餌は、ドライフードと生肉を半々。
(お肉は牛肉か、カンガルー)
義理兄の家のワン子達は、100%生肉です。

最初びっくりしたけど、こっちでは普通?みたいです。


せっかくブログを始めたので、ランキングに参加してみようかと~
ビリーの働きに感動してくれたら、ぜひポチッとお願いします!

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

視線を感じたその先に…

この間リビングでのんびりテレビを見ていたら、何やら視線を感じる

ふと窓の外を見ると

IMG_2814_convert_20090901185426.jpg

続きを読む

テーマ : こんな事がありました!
ジャンル : ブログ

100%自然な香水!

今日はあまりにも暇で、ブラブラ買い物に行ったあと旦那様のレストランへ顔を出した。


丁度休憩で家に帰ろうとしていた彼と一緒に帰宅

ビリーは私たちが一緒に帰って来て嬉しそう


旦那様、日本語で「ただいまビリー!」とか言いながらビリーをナデナデ。
私のところに来たビリーを私もナデナデ。

ぐわぁ~~~~

思わず二人して叫んだ理由。
それは、ビリーの体臭いやいや天然の香水の香り


今朝私が家を出る時にはこんな匂いしなかったのに、なぜ???


続きを読む

テーマ : ブログペット
ジャンル : ブログ

プロフィール

キャスパーM

Author:キャスパーM
オーストラリア人の旦那様と日本で結婚。
2006年11月にこちらへ移住。
その後田舎での生活を決め、1年前に小さな海沿いの町に引っ越してきました。
こちらでの生活の様子など、少しずつUpしていきます。
よろしくお願いします♪

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
フリーエリア
