

実はちょっと。。。

皆さん、今晩は。

1ヶ月もブログの更新をしないと、習慣が無くなるというか。。。
何だか不思議な感じです

日曜のお昼に1ヶ月以上ぶりに自宅に戻ってきた私ですが、
昨日今日と掃除と洗濯、買い物などに追われておりました


さてさて、1ヶ月もシドニーに居た訳なので、、、
滞在記。。。
書きたい。。。。。。。

でも実は。。。。ちょこっとだけ、プレッシャーです

修行に明け暮れる毎日で、大した事をしていない&写真もバシバシ撮るつもりが、
恥ずかしい気持ちが邪魔をして思ったよりも撮れていません

昔は所構わず、写真を撮れたのにな~
いわゆる日本人から見たら面白いと思える様な、オーストラリアの日常の風景を撮りたかったのですが、
何だか撮れませんでした。

なんでそこ?って思われる???とか、余計な事を気にしてしまいました。

それでも少しずつ、Upしていきますね



まずは出発の日。
地元の空港から、旅立ちました
IMG_7947.jpg

私の住んでいる所で~す!
IMG_7949.jpg

やっぱり田舎。
ちょっと行ったらもう、建物が無くって畑バッカリ!
IMG_7950.jpg

これは、どこのビーチだろう?と思いながら撮った一枚。
やっぱり白い砂浜、青い海!は奇麗だな~
IMG_7953.jpg


そして、これがシドニー市街の北部です!
IMG_7958.jpg

やっぱり、建物の数が半端ない!!!

海に白く浮かんでる点々は、ヨットやボート
IMG_7959.jpg

そして、これは頑張ってズームにしてオペラハウスとハーバーブリッジを撮ろうとしたんですけど、
分かりますか~?
IMG_7960.jpg


私がシドニーに滞在していた間の天候はと言うと、結構雨続きでした。

最初の週は、凍える程の寒さ
寒過ぎて、夜寝れない程

と言っても、日本の冬程は冷え込みませんが。

昔シドニーに住んでいたときの感覚だと、
朝晩は冷えるけど日中はTシャツになった記憶があった私。

もちろんTシャツも何枚も持って行ったものの…
一枚も一回も着る事が無く

やはりギリギリに準備するんじゃダメだな~と反省した私でした





今日はもう、長くなったのでこれで!

また明日以降も時間を見てブログ更新して行きますね

おやすみなさ~い





 人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

友人ファミリーと、久しぶりのビリー君☆

やっぱり、ブログ更新という習慣が消えかけている様子のCasperです
のんびり更新して行くので、お付合い下さい。

飛行機に乗る事数時間、無事にシドニー空港へ到着した私。
DSC00298_convert_20100805212020.jpg


タクシーを拾い、向かった先は友人夫婦のお宅
迎え入れてくれたのはこちらのファミリー!
IMG_8270_convert_20100805211450.jpg
ご本人達に許可得てないので、ちっちゃ目に!

ご主人が私の昔のハウスメイト。
この彼、私の人生で家族以外(旦那サマも含め)で一番長く一緒に住んだ人

初めてのオージーとのシェアハウスで出会い、
その後も一緒に住む事を決めて新しい家を一緒に探し住んだ子です。

何だかんだ、旦那サマよりも先に知り合ったので長い付き合い

そして、奥様とは今回2回目。

結婚式に招待され、
前回シドニーに滞在した一週間の間に3度お会いしてますが。

でも、初めて会った時から仲良くなれた可愛い彼女

そしてそして、こちらが2人のお子ちゃま
IMG_7994.jpg

初めて奥さんに会った1年半程前は、まだ彼女のお腹に居たこの子。

写真やスカイプで少しずつ成長ぶりは見ていたものの、
生のヴィンセン君でございました。

このヴィンセン君、生後15ヶ月程なのに超BIG

身長が既に90センチ近くあり、体系的には2歳児くらいとか

パパが身長190近く、ママも私くらいだから170くらい?
将来長身になる事間違いなしです


今回シドニーに居たほとんどを、こちらの友人宅で過ごした私。
やっぱり子供は可愛いですね~

こちらの家族と出かけたりもしたので、写真を載せますね~!!!




さて話は変わって、最近のビリー君の様子を少し。

思ったよりも落ち着いた様子で私を出迎えてくれたビリーでしたが、
(実はちょっと寂しかった私
何やら最近気になるものがある様子

私が戻って来る前から、裏庭でこんな体勢になってる事がしばしばだったとか。
視線のその先にあるものは???
何???
IMG_8319.jpg

マンゴーの木を見つめるビリー
IMG_8323.jpg

理由はこちらでした!
IMG_8326.jpg
去年もブログにこの鳥の事を書いてたんだけど、
また今年も巣を作りにやって来ていました


親鳥達の威嚇も何のその、
ビリー君は毎日このひな鳥の様子を観察しております
IMG_8330.jpg




 人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

寒いんですけど~!!!

マズイです
最後に更新してから、かなり経ってました!
以前はブログが日課になってたのに~~~

さて、シドニー滞在記の続きですが。。。


水曜日の午後にシドニーに着いた私。

その日早速、簡単に食材の買い出しへ。
でも、久しぶりの一人暮らし?何をどう買えば良い???

取り敢えず、ティーバックやら牛乳、サンドイッチを作れる様なものを購入。

この先1ヶ月、どれくらい自炊をするんだろう?と、自問自答だった私です。


シドニー最初の夜は友人が夕食を作ってくれて、
食後はのんびりビデオ鑑賞。

で、気付くと彼女暴睡中

こちらのご夫婦、奥さんが外で働いて旦那さんが専業主夫をしてます

ヴィンセン君も夜泣きをまだしてるし、朝も早いので9時半くらいには就寝!


かなりビックリだった私。
だってこの彼と住んでいた頃、彼は完全夜型

それこそ明け方まで起きていて、翌日お昼過ぎに起きていた彼。

子供が出来ると変わるな~。
子供のおむつを替えたり、ベットに入れる前の歯磨きも彼がしてました。


私はと言うと、夜更かしになれていて9時半なんてまだまだ目がぱっちり

でも、修行は早速翌日から開始

そこで私も早々とベットへ。
多分10時くらいかな?

が!!!あまりにも寒くて寝れない

ビデオ鑑賞中から、足が冷え冷え
布団に入って、足をスリスリ温めてみるも寒い!!!

掛け布団が寒く感じて、自分のコートやらバスタオルやらを掛けてみる。

でも、寒い!

こちらの人は平熱が高い。
確か36.8度くらい。

だから、真冬でも布団は結構薄め。

結局明け方の4時くらいまで寝れなかった私でした

もちろん翌日にもう一枚ブランケットを用意してもらいましたが


久しぶりに旦那サマ抜きで一人で心細かったうえに、極寒のシドニーの夜
翌日からの約5週間のシドニー滞在が、もう既に不安に変わっていた私です








 人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

盗撮ですか?と、救急病院へ!

シドニーについて翌日からすぐに、私の修行生活が始まった!

修行は日曜を除く毎日、朝10時から夕方6~7時まで!
もう毎日クタクタで、家に帰って寝るだけに近い生活

そんな訳で、シドニー滞在記らしい事はあまり書けないけど、
それでもブログに載せる写真を少しでも!
と頑張った私

こちらの写真????
IMG_7977.jpg

小心者の私。
盗撮ですか???って言う感じですよね

だって、バスの中で写真を撮ってるのが何だか恥ずかしくて…

そしてこちらはシドニーシティー内でも有名な待ち合わせスポット!
タウンホール!(市・区役所的な場所です。)
IMG_7978.jpg
って、建物が切れちゃってます


そしてそのタウンホールと道を挟んで断っているのが
QVB(クウィーン・ヴィクトリア・ビルディング)!
IMG_7979.jpg

こちらも何の写真???
って感じですね

何枚か取り直したりもしたんですけど、まだ写真の整理が出来てないので
日を改めてまた!





もう一つのタイトルの救急で病院へ行ったのは、
実は旦那サマ

今日のお昼過ぎに、手に包帯グルグル巻きで帰ってきた彼

ナイフで切った…病院行く。

んんんんん????
良く見ると切った方の手は、右。
彼は右利き。
?????????なぜ?どうやって?

聞けば恥ずかしい理由。

段ボールのテープの部分をステーキナイフで切っていたら、
手が滑ったと…

シェフらしからぬ、切り方ですが。。。

病院で私も傷口を見たら、親指と人差し指の間のお肉がパックリ

しゃべり出しそうなくらい、開いてましたよ~!!!

数針縫って帰ってきました。
一週間は仕事休めると良いんだけどね~。
と言われたものの、こういう時って自分がオーナーシェフって辛い。
休めるはずも無く、ディナーサービスに間に合う様にお店に戻って行った彼。

でも、オーストラリアの病院は5時間とか普通に待たされると聞いていたのに、
待つ事20分。
処置に20分程掛かっただけで、あっけなかった。

しかも費用ゼロ

また時間がある時に、こちらの医療システムなんかを書いてみますね~!





 人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

またしても盗撮?シェアハウス編☆

済みません、またしても放置してました

以前の記事(盗撮ですか???と救急病院へ。)にコメントを下さっていた方々、
大変遅くなりましたが返信を先程書かせて頂きました。

ん~私のいい加減な性格が全面に出ている、最近のこのブログ。。。
反省です


書こうと思うと義務の様になって逆に続かないので、
またペースが戻って来るまではサラッて感じで行こうかと思ってます。

そこで、またまた盗撮ですか???っていう写真を


シドニー滞在の初の日曜は、友達夫婦が数泊で旅行に行っていたため
一人で昔住んでた家を見に行ってきた

シドニーに来て初めてオージーと住んだシェアハウス。
ゴキブリハウスと呼んでいますが。笑

こちらの赤いドアの、タウンハウスが私のオージーとのシェアデヴューの家です。
IMG_8005.jpg

すっかり奇麗になってました。
私が住んでいたときは、フェンスが無かった。

この家、小ちゃく見えて5部屋あります。
そこで5人で住んでました。

旦那サマとのキューピット役になってくれた彼と、ここで出会ったんだ~

そして、オーストラリアでの親友の子と住んだのもこの家。
今回シドニー滞在中お世話になった友人とも、この家で一緒に住んだ仲。

思い出が一杯です
ゴキブリハウスの様子は、また機会があればじっくりと

隣にあった車の修理工場?らしき場所は、すっかり形を変えて
新しいタウンハウス?ユニット?を建てていました。
IMG_8006.jpg


そして、こちらがシドニーで最後に住んだ家。
こちらも思い出満載

丁度写真を取り出したら、表に車を止めたカップルが中に入って行ったので焦りましたが
IMG_8003.jpg

私が住んでいた頃は、この噴水やらは無かったな~

ここの2階の右のお部屋で、彼と同棲してました。
4つのベットルームと、リビングが二つ。
そしてサンルームもあって、素敵なお家だったな~


懐かしいけど、やっぱり少し変わってた。
そして、物価が上がって昔の様な賃貸料ではもう住めないこのエリア。

私が住んでいた頃は、アジア人なんていなかった。
今や、トレンディーな(←古い?)エリアだそうで、家賃を聞いてビックリでした。


次回はこのトレンディーなエリア(笑)の懐かしい場所の写真アップを考えてます!
期待しない程度に、お待ち下さいね

それでは、おやすみなさ~い




 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
 人気ブログランキングへ


テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

プロフィール

キャスパーM

Author:キャスパーM
オーストラリア人の旦那様と日本で結婚。
2006年11月にこちらへ移住。
その後田舎での生活を決め、1年前に小さな海沿いの町に引っ越してきました。
こちらでの生活の様子など、少しずつUpしていきます。
よろしくお願いします♪

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
フリーエリア
