

着々と☆

それは去年の11月、
私の誕生日に我が家にやって来た。



決して私へのプレゼントではなく…


彼のパパのお家に、ずーーーーーっと昔から放置されていたボート
私の誕生日に会いに来てくれたパパが、ついでに彼にと運んで来てくれたのだ。

が、それからずっと、我が家の庭でも放置され続けてた

その彼が先日ゴールドコーストから帰って来てから、気合いを入れて修理を開始

いつかmamaさん一家が来た時のために!って思ったらしい。
やっぱり同じ趣味を持った人と話すと、やる気が増すらしい彼

頑張って古い塗装をそぎ落とす。
IMG_7241_convert_20100524195240.jpg

その後、ファイバーグラスの修復を済ませ、ペンキ塗りもここまで来た。
IMG_7519_convert_20100524195458.jpg



で、昨日は彼のお休みの日。
ドライブを兼ねて、大きな町へボート用品の買い物へ

プラス!私が靴を買いたかったので~

いつもの様に晴天でしたよ~
IMG_7467_convert_20100524195610.jpg

これでもこれは高速道路です
一車線・・・・・・

道路の脇は緑がいっぱい。

こちらはパイナップル畑。
IMG_7494_convert_20100524195820.jpg

ここクウィーンズランド州は、サトウキビとパイナップルが名産の一つ。
パイナップルは今頃収穫なのかな?
収穫している農家を、いくつか見ましたよ~


目的の街に到着して、まずはパイで腹ごしらえ
IMG_7477_convert_20100524195740.jpg
お味はまあまあでした。
おいしいパイが食べたかったのにな~

次回は美味しいベーカリーを探さなくては!!!




さてさて…
数件大型のお店をまわって、ボートの登録に必要なものを購入!
一番重要なのは、救命具。

色々悩んで、スリムタイプにしました。
ベストだと真夏は暑くて辛いと思って。

こちらは飛行機とかに積んである様なタイプで、
紐を引っ張るとかするとボンッと膨らむ種類のものです。
IMG_7553_convert_20100524195924.jpg


その他に遠出をする時のために、予備用のガソリンタンク。
オール。←確かこれも常備リストのもの。
いかり。2種類購入(珊瑚の部分と砂用)
IMG_7514_convert_20100524200053.jpg

右下に移ってる赤いネット上のものは…クラブポット。カニ取り用の仕掛け。

今までの経験上、カニが一番美味しい
ので、おねだりして買ってもらいました~

その他にも数点買い物を済ませて、彼のショッピング終了。


待ちに待った私の番

早速、ショッピングセンターへ。

が!閉まってる
え?昨日は普通の日曜日だったのに、丸ごと閉鎖

もう一つ近くにも合ったので、そっちも行ったけど…
閉まってる

帰宅後にネットで開店時間を確認したら、どちらも日曜は閉店。
チーン

あり得ない。
私の住んでる所だって、ショッピングセンターは毎日営業だよ。
専門店は閉まってる所もあるけど。

もの凄くショック。。。。
そうなら、何も何時間も掛けてその町に行く必要は無かったのに

私の買いたいような靴が、自宅の近くにないからと行く事になったのに。。。

それに自分も買い物するからと、彼の買い物にも寛大になれたのに~
(↑↑↑計画的犯行のはずだったのに、計画しきれてない私でした。。。)



さて今回のボート用品の買い物で、もう一つ私たちが購入したものがあります。
それはこれ
IMG_7475_convert_20100524195649.jpg

何だか分かりますか???

答えは、明日~





 人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

遭難ギリギリ???

先日長~~~い一日を送ったCasperです。

ブログの更新すらどうする???って思った程疲れていた、その理由とは。


釣りです

そう、そんな理由。
でも、大変な事があったんです!


火曜の朝、5時起きをしてボートで釣りへ行った私たち夫婦。
IMG_7630_convert_20100603211932.jpg

海釣りがまだ怖い私の為に、彼が河釣りに連れて行ってくれた。
IMG_7637_convert_20100603212003.jpg

朝焼けがとっても奇麗

気温もまあまあ。
正に釣り日和
IMG_7638_convert_20100603212035.jpg

まずは船を降ろすところから。
勝手に人様の車とボートを撮影
IMG_7674_convert_20100604185810.jpg
でも、こんな感じで船を降ろすんですよ~

さてさて、不慣れな私たちも何とかボートに乗り込み
順調な滑り出し
IMG_7642_convert_20100604185019.jpg

目的の河へとドンドン進む!

が!この時間まだ引き潮。
地図が見れない私。
全く無視!

してたら、浅いところへ突入

彼が気付いて乗り上げたりはしなかったものの、
その時エンジンが止まった。


これが私たちの悪夢の始まりです

エンジンはオートマじゃなくて、自分たちで紐を引っ張ってスタートさせるタイプ。
分かりますか?

何度も何度も、この紐を引っ張ってスタートさせようとする彼。
でも、掛かりそうで掛からない

そしてその時私たちがいた場所は、全てのものからかなり離れた場所。
誰も通らない。
何も近くにない。

当たり前だ。
普通の人なら、引き潮で避けて通る様な場所にいたんだから

必死にスタートさせようと頑張る彼。
でも、かなりの重労働。

休憩してはまた、休憩してはまた、と頑張る。

中古のかなり古いモーター。
あ~壊れたんだ~って思った私。

携帯の電波を見ると、私のだけかろうじて圏内。

そこで彼に、レスキューを呼ぼうと言ったところ。
プライドが許さないのか、掛けないと言い張る

そこでオールで漕いで、もう少し深いところへ出ようと頑張る私たち。

でも、すぐに疲れるんですよ

気付けば結構時間が過ぎている。

遠くの方では、ボートに乗った人たちが優雅に釣りのポイントを探して走ってる。

でも、誰も私たちに気付かない。

また、モーターをスタートさせようと頑張る彼。

その彼に、取り敢えずサンドイッチでも食べてさ~ゆっくりしようよ~!
と、気を使ったつもりで話しかける私。

でも、もうイライラの限界の彼。

ちょこっと喧嘩ですよ
ただっ広い水の上、狭~~~~~~~い船の中で。

もうね~私を攻めるな!!!
って言ってやりたかったけど、逃げ場が無いのでお互い言いたい事を飲み込んで。見たいなね。笑


その後も頑張ってオールで漕いで、いかりを降ろして休憩。
を続けた私たち。

途中、気を紛らわすために釣りもしてみたり。

でも頭のどこかで
このままエンジンも掛からなくて誰も気付いてくれなかったら…
って、考えてた私。

彼も絶対同じ事を思っていたはず

気付けば、2時間近くそんな事してたんじゃないかな?

遂に彼が電話を手にした!!!

そしてレスキューに電話!

つながるのかドキドキしてたら、つながったらしく
あの~エンジンが止まって水上で立ち往生してるんですけど…

と言った彼。

どうやら電話の相手は、担当部署に回すと言った様子

そして、やっと担当の人につながったと思ったとたん…
電波が切れた

そして、その後携帯は圏外のまま

もう最悪だ~

どうなる私たち???



長くなったので、続きはまた明日~









 人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

遭難ギリギリ???続き

昨日の続きです。


携帯も完全に圏外になってしまい、少し呆然の私たち

相変わらず誰一人として、私たちの近くを通らない。

引き潮もだんだんと満潮の時間に近づく。


元きた道を戻ろうと頑張ってオールをこぐ私たち。
でも、悲しい事に潮の流れが激しくて、あんまり進んでない様な


彼は自分に言い聞かせる様に、
満潮が過ぎてまた引き潮になる時に勝手にもとの船着き場の方に戻れるよ。
と言う。

でももし上手く戻れないまま引き潮になったら、
それこそまた浅いところに取り残されて救助さえ来れないんじゃ?

と思っていた私。

もう無理に船着き場に戻るんじゃなく、少しでも他の船の通りそうなところに進もう!と提案

頑張って漕ぐ。

でも、私がどんなに頑張っても彼よりも力が無い。

必然的に、彼が一回漕いで進む距離を私はその3倍漕がなくちゃいけない。

そこでまた喧嘩ですよ。

お前のオールの持ち方がいけないだとか、
私はしっかり濃いでるだとか

途中途中で頑張ってエンジンをスタートさせようとする彼。

そこでイライラさせない様に、エンジンはきちんとモーターに回っているのか?
ギアがあるなら入ってるの?など聞く私。

だって、きっと何か単純なミスかもしれないし。


そんな間に気がつけば、満潮の時間。

怖かった~
だって後は水が引いて行くだけ。

自分たちのいる場所に、ますます周りの人は近づかなくなる。

彼も同じ事を思って焦ったんだと思う。

前以上に頑張って紐を引っ張る


その時!
遂にエンジンがかかった~

壊れてなくて良かったよ~
ただ古いだけか?

この時の私たち、
とにかく船着き場に戻るために、必死

地図を見れない私も、必死に見ましたよ!!!

で、無事に船着き場近くに



懲りない私たち、釣りをまだ楽しんでないから近場で釣りをする事にして停泊。

だって船着き場の近くでまたエンジンがかからなくても、
自力で戻るか誰かが通りかかるのが分かってたから~

本当におバカな夫婦でございます


彼が夕方から仕事だったので、それまでどれくらい釣れるかな?
マングローブの近くで釣りを開始!
IMG_7655_convert_20100604185106.jpg

結構食いついて来て、彼はいきなりbream(ブリム=タイ科の魚)を数匹釣りました!

が、サイズがどれもわずかに足りず

私の方は、なかなか釣れない。
食いついて来るんだけど、針を食べてくれない

と思った瞬間、もの凄い引き

巻き入れるのも大変な程重い

やっとこ釣れたと思ったら。。。。
これでした
IMG_7664_convert_20100604185213.jpg

ふぐなんだけど、ここオーストラリアでは害虫扱い

なので殺します

凄いから、頭にナイフを突き刺す
さよ~なら~

その後、それまでの食いつきが嘘の様にピタ~っと止まる。

私は釣り糸を垂れながら、空の鑑賞
IMG_7657_convert_20100604185139.jpg

まるで描いた様な雲が広がってて、思わず何枚も写真を撮ってしまいました。
IMG_7668_convert_20100604185438.jpg

日よけが付いてない我が家のボート。
この日は程よく雲が出ていて、何とか焦げずに済みましたIMG_7669_convert_20100604185520.jpg

午前中のパニックが嘘の様に、のんびりした気分に

この後船着き場に戻るため、エンジンをスタートさせたときは1回で発進

のちのち彼が気付いたんだけど、
どうやらガソリンと一緒に空気が入ってしまっていた事が原因だったらしい。

って、詳しい事は全く分からない私ですが


そして翌日起きた時、夫婦揃って全身が痛かった事は言うまでもない

あんなにオールを漕ぐなら、カヤックで良かったね!
と話した程です。。。







 人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コレ何ですか~?

今日はまた雨模様

する事もなくて暇だったので、ここの所挑戦しようと思っていたパン作りをしてみた私

今まで私が作ったパン系って、
ピタパン・トルティーヤや、ナン等のインド系のパン。

先日もナンを作って美味しく出来ていたんですけど…

今日は見事に失敗

醗酵させるのに低温でオーブンに入れる行程が何度かあったんだけど、
温度が高過ぎたのか?

我が家のオーブンは100度からしか表示がない。

あ~もの凄~~~~~く時間掛かったのに~!!!

頑張ってこねにこねたのに~!
(やっぱり、ホームベーカリー買おうかな

そんなでやる気を失った私


お夕飯に食べようと思っていたこの子達を処理する元気?気力も失せました

それは何かというと、こちらです
IMG_8778.jpg

今朝彼が一人で釣りに行って取ってきた

って、これ何?
魚は全く分からない私
IMG_8779.jpg

彼曰く、小ちゃいのがカツオで、大っきいのがサバ。
本当???
なんか違う気がする。

大きさが分かる様に、ビーサンとパシャリ
ビリーも写り込んでます。笑
IMG_8780.jpg


そして悲しい事に、まるでこの魚の代償の様にボートのモーターが煙をはいて止まったそう。。。
やっぱり安い中古はダメって事か?



あ~パン作りで、全ての力を使い切った私。
面倒な事は考えたくないし、したくない

夕飯何食べよう???





 人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

テーマ : 鮮魚
ジャンル : グルメ

釣り~☆

こんばんは!

Casperです

皆さんどんな週末を過ごしましたか~?

私は昨日は久しぶりにリッチなランチ
素敵な友と行って参りました~

その様子はまた。

続きを読む

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

キャスパーM

Author:キャスパーM
オーストラリア人の旦那様と日本で結婚。
2006年11月にこちらへ移住。
その後田舎での生活を決め、1年前に小さな海沿いの町に引っ越してきました。
こちらでの生活の様子など、少しずつUpしていきます。
よろしくお願いします♪

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
フリーエリア
