

子供の夢♪

今日から少しずつだけど、
なぜ私が今ここでこうしてオーストラリアで国際結婚生活を送る事になったのかを書いていきたいと思う。

私の今までの10数年の事を書く事で、
少しでも誰かの参考になれたら良いな~と思うし
これが自分自身の人生の日記として残しておけたらと思う。

続きを読む


テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

甘い考え。

気付けばもう2週間経ってしまったけど、
なぜ私が今ここにいるのか。の話。

続きを…

前回の記事はここをクリック!





さて、高校の時に留学をしたいと思いつつ親に言い出せなかった私。

仲良しの子が1年経って帰って来た。

日本語話してる不思議~
複数形のsとか付けなくていいし~
関係代名詞とか、気がついたら使ってたよ~


と、夢の様な話。

続きを読む

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

お金が足りない!貯まらない!

今日も昨日の続きを書こうと思う。

文章下手ですが、お付合い下さい


無事に短大を卒業し、学生の頃からバイトをしていた事務所に就職した私。

目標は貯金!!!
この一つだった。

目標額をはっきり覚えてないんだけど、確か百万とかだった様な?

でも、20歳の子供に100万ってものすご~~~~~~~い大金でした。(もちろん今でもね~!)


お給料の振込先の口座を作ると共に、定額貯金の設定をした私。
毎月2万円を最低貯金することに。

そしてお給料日前に残ったお金も全て、貯蓄に回すことに!


が!

続きを読む

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

目標が見つからない…

何だかすっかり忘れていた、私のオーストラリアへの道

今まで3回に分けて書いてきて、最後がなんとそろそろ2ヶ月前
久々に続きを書きたいと思います。

何の事???って言う方は、
左のカテゴリーからどうぞ!



続きを読む

テーマ : ワーキングホリデー
ジャンル : 海外情報

ワーホリというシステム☆

私のオーストラリアへの道

また日が空いてしまいましたが。。。


さて貯金もなかなか上手くいかない上に目標とするものも見つからず、
行き詰まっていた私。

私の性格ってホント凄いな~と自分でも思いますが、
逃げ道を見つけました

どんな逃げ道かと言うと、転職をするという逃げ道


結局の所、元々したかった事を仕事にしてなかった私。
なんか、仕事を辞めたくなったというか。。。

ハッキリとその時の気持ちが思い出せないけど。

アルバイト時代を含めて、約2年勤めた会社を辞めてプー太郎です


もう、何をしたいとか分からなくなってました。

で、数ヶ月プー太郎。

仕事探しもしなかった。

ひたすら数ヶ月遊んだ。

周りに大学生はまだまだいたし、毎日遊び歩く相手がいたからこれまた凄い


この頃もちろん貯金を崩しての生活。

いずれ仕事はしなくちゃいけないのは、百も承知。


じゃ~何がしたい?
留学もしたい。でも、お金がない。

じゃ、どんな仕事をしながらお金を貯めるのか?

お金を貯めるために働くのか、それともやりたい事を仕事にするのか。

もう、頭の中がこんがらがってた。



丁度そんな時、
母と買い物に行った先の洋服屋さんでバイト募集の張り紙を見た。

接客業に興味があった私。

考えた。

留学して帰って来たら、何か英語を活かした職業に就きたいな~!
洋服の販売員なんて、今やらなかったらいつやるんだ!

単純です

でも、そのまま面接受けました!笑

見た目が華やかなアパレル業界ですが、かなりの肉体労働です。
毎日10センチ以上のヒールはいて、10~12時間立ちっぱなし。

トイレだって何時間も我慢しなくちゃいけなかったり、
食事だってシフト通り取れない事もしばしば。

初めの1ヶ月は、足の感覚がマヒ

尚かつノルマもある中、心の葛藤も。
様は、ノルマを達成するために嘘をついてでも商品を売るのかどうか。

そう言う所は堅物の私。
周りの子達みたいに、似合わないと思ってるものも
「とってもお似合いですね~
と笑顔で嘘付いて売れない。。。

すっごく悩んだ時期もあったけど、
素直な接客を続けて行く中 私の顧客も増えていたった。

そうこうするうちに、正社員にならないかと本社から誘いが。

そして同じ頃、某大手ブランドメーカーからも引き抜きの話が
そちらの方は、アルバイトからだったんですけどね。


そして丁度この頃自分の行き先に付いて、また新たに考え出してた私。

販売業はとっても楽しい。自分にあってるかも。

でもお給料は少ない上に、お店の服を買わなくちゃいけない。
(そう、お店のスタッフは常に新作を着ています。)

で、貯金がほとんど出来ないでいた。

半年以上働いていたけど、やっぱり留学したい!って思ってた。



そんな悩みを母に相談していた所、母が派遣会社の広告を私に見せてくれていたのだ。

時給が!!!!!
すっごく良い~

でもやりたい仕事は、販売だった。

社員にならないかと言う話も、某大手の引き抜きの話もとっても魅力的だった。

そこでまずは、話だけでも聞きに行って来た。

でも、どちらも派遣会社のお給料を上回らない。


そこで決めた!

自分がやりたくない仕事でも、我慢して働いて留学資金を貯めよう!って。

そう決めたら早かった私。

翌月には派遣会社を通して、事務職に就いてました


そして丁度その頃、当時お付き合いをしていた彼を通してあるご夫婦に出会った。

そのご夫婦数年前までオーストラリアに住んでいて、
私が出会ったときはオーストラリアへ移住をするために準備中だったのだ。

そのご主人が、アメリカにこだわらないでオーストラリアにしたら?
とってもいい所だし、ワーホリ使えるよ!
と言って来たのだ。


ワーホリ???って何?

そんな言葉聞いた事無かった。
海外留学!って言葉しか知らなかった。

そして、その日から「ワーホリ」「オーストラリア」と言うこの2つの言葉が気になりだした私。

本を買って、色々と調べた。

これなら私でも、お金を貯めて1年間の海外生活が出来ると思った。

そして決めた。

1年でお金を貯めて、留学する!って。










 人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

プロフィール

キャスパーM

Author:キャスパーM
オーストラリア人の旦那様と日本で結婚。
2006年11月にこちらへ移住。
その後田舎での生活を決め、1年前に小さな海沿いの町に引っ越してきました。
こちらでの生活の様子など、少しずつUpしていきます。
よろしくお願いします♪

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
フリーエリア
